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新人 若手 中堅 監督職 管理職

新入社員研修

○新入社員の配属先で起きる問題は、彼らの「話すこと」に関わるものがほとんどです。
 よって、新人教育では ”社会人としての話し方” へのアプローチがとても大切なのです。
○コミュニケーションのプロによる指導は、形だけにとらわれない柔軟な対応力を磨きます。

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 以下のようなアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

ビジネスコミュニケーション研修
○相手の立場や役職に応じた、より良いコミュニケーションを築くための考え方・相手の感じ方・表現の仕方が身  に付きます。
○敬語については、「知っている」だけでなく「使える」ようになる ”対話力” を重点的に磨きます。
マナースキルアップ研修
○マナーを ”形” だけにとらわれない、個人の心のはたらきの問題であることが理解できます。
○心の働かせ方を知ることにより、社内外のさまざまな状況に対応できるビジネスマナーが習得できます。
電話応対研修
○組織イメージを大きく左右する電話応対。その洗練された応対法の要点を学びます。
○応対の中心となる言葉づかいも合わせてトレーニングすることで整った話し方が身につきます。
仕事の進め方研修
○仕事の非効率は何が原因かを分析、理解できます。
○効率的な業務運営の要点を、コミュニケーションの観点から学び、多彩な実習を通じて体得します。
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新人 若手 中堅 監督職 管理職

指導の受け方研修

○OJTの効果は指導者側だけでなく、指導を受ける側からも影響を受けているものです。
○「叱られることはありがたいこと」を理解させ、配属後のトラブルを減少させます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

報告・連絡・相談研修

○職場における「情報共有」を念頭においた研修です。
 よい「報・連・相」は社員同士の連携を強化し、業務の効率を上げます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

職場のコミュニケーション研修

○職場のコミュニケーションは「メンバー同士仲良くすること」だけではありません。
○よりよい人間関係を作り上げ、組織が活性化するコミュニケーション技法を習得します。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

リーダーシップ研修

○部下に対し好ましい影響をあたえるリーダーとしてのあり方を知り、立場への自覚を促します。
○権限によってではなく、周囲の信頼を得て人を動かす条件を体系的に習得できます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

OJT研修

○OJTサイクルにおける一つひとつの行為全てに「話し方・聞き方」が盛り込まれています。
 話し能力を高めることは、指導効果をも変化させます。

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HKCコーチング研修

○当センターのコーチングは、「5分間で終了させる」スピードコーチングです。
○「質問とあいづち」だけで構成されたシンプルな内容のため、受講者の現実に対応しています。

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新人 中堅 監督職 管理職

キャプテンシー研修

○キャプテンとマネージャーの違いを理解し、現場運営のスキルアップが望めます。
○キャプテンに求められる即時的判断、即時的指示ができるようになります。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

メンター研修

○若手とのコミュニケーションの希薄を解消するコミュニケーション方法が身につきます。
○制度を効果的に運用できるようになります。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

ほめ方・叱り方研修

○人は他者からの評価によって成長します。
○上司と部下の双方を成長させる表現の仕方が身につきます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

考え方研修

○主観中心の思考状態から抜け出し、ものごとを客観的・多角的にとらえる思考法を身につけます。
○総合的思考法に基づいたコミュニケーション技術が、実習を通じて体得できます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

問題解決能力向上研修

○問題解決の対象は、人、業務、職場など、広範囲に対応できる方法が学べます。
○話し合いの中心の実習により、問題解決におけるコミュニケーション能力が身につきます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

クレーム対応研修

○クレームの大半は「対話能力」によって解決可能であることから、受講者の苦労に対応できます。
○膨大な実績から受講者のウィークポイントを抑えているため、基礎作りから応用まで対応可能です。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

ヘビー・クレーム対応研修

○法的根拠を背景にした指導内容に特化させているため、接遇者の対応法が限られ、身につけやすいカリキュラムです。
○職場でのチーム対応や日常整備についても指導するため、精神強化が実現できます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

折衝・交渉力向上研修

○相手によっては「論理的主張」が効果的な場合もあれば「共感を示すだけで心が動く」ということもあります。
 当センターは相手理解を重視した指導を実現します。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

話し能力向上研修

○職場や家庭を問わず、社会生活に求められる話し方の意識醸成と技法が学べるため、どのような職業の方でも受講価値 があります。
○受講者の人格形成や人間性向上に最適です。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

説明・説得能力向上研修

○社会生活は説明・説得の連続です。納得をひきだす説明・説得の仕方をトレーニングします。
○単に技法だけにとらわれるのではなく、人間心理への洞察力を高めます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

プレゼンテーション能力強化研修

○プレゼンテーションの基本的な考え方・すすめ方・具体的手法等、成功へのノウハウを指導します。
○実習に重点を置き、体験を通じてダイナミックなプレゼンテーションスキルを身につけます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

社内講師養成研修

○培ってきた知識・技能を発揮する「仕事のプロ」を、それを伝える「指導のプロ」へと育てます。
○当センターの講師自身が生きた見本となりますので、具体的な講義法がイメージできます。

 

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

マネジメント研修

○組織におけるマネジメントの概念と、良好なマネジメントを行う管理職をつくります。
○本来あるべきマネジメントの姿が理解できます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

タイムマネジメント研修

○日常の「時間操作」と「スケジューリング」の二大テーマについて学べます。
○時間とコミュニケーションの密接な関係を知り、社員の繁忙レベルを平準化させます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

会議能力向上研修

○研修の中でシュミレーション会議を繰り返し行い、発言法・司会手法を実践的に学びます。

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 以下のようなアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

司会能力向上研修
○会議の効率的運営法はもとより、中でも特に司会能力の向上を目指します。
ファシリテーター養成研修
○場の雰囲気を作り上げ、みんなを引っ張ってゆくスキルが身に付きます。
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新人 若手 中堅 監督職 管理職

人事評価・評価者研修

○能力評価や実績評価を含めた評価眼の開発を行います。
○制度への受講者理解の促進を始め、人事評価マニュアルにも対応が可能です。

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 以下のようなアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

目標管理研修
○本来の目標管理の意味と目的を見直し、部下のモチベーションを喚起する指導方法が習得できます。
評価トレーニング研修
○評価眼のバラつきは部下のモチベーションをさげかねません。
○部下も納得する評価の仕方を、トレーニングを重ね強化します。
面談トレーニング研修
○悪い評価こそ伝えにくいものです。
○部下をやる気にさせる評価の伝え方が身につきます。
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新人 若手 中堅 監督職 管理職

人事評価・被評価者研修

○評価されることへの不平や不満を逆転させる狙いを併せ持つ研修です。
○人事評価の本来的な目的と効果を理解し、組織における自身の役割と目指すべき方向を認識させます。

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 以下のようなアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

目標設定研修
○目標管理の意味と目的を理解し、適正な目標を立てるためのポイントを演習を通して学びます。
被評価者面談トレーニング研修
○人事評価に対する心がまえや面接での対応法が習得でき、実務に即活用できるスキルが身につきます。
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新人 若手 中堅 監督職 管理職

セクシュアル・ハラスメント防止研修

○あからさまなセクハラはないにしろ、相手の自尊心を傷つけている発言はあるかもしれません。
 当センターは無意識のセクハラまで防止します。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

パワー・ハラスメント防止研修

○パワハラは口頭表現によるものが大半であることからも、当センターによる研修効果は現実的です。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

メンタルヘルス・ラインケア研修

○部下が心に不調をきたす前に、心の状態を知ろうとする姿勢と、早期発見のためのコミュニケーション技法を身につけ ます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

メンタルヘルス・セルフケア研修

○メンタル不調の根源はコミュニケーションにあるといっても過言ではありません。
 この研修では、自分の心の健康を自分で守るための方法が理解できます。

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新人 若手 中堅 監督職 管理職

女性社員研修

○女性社員が活躍すべき時代であることを理解させ、上昇志向を刺激します。
○社会進出への障害を軽減するための思考とコミュニケーション手法を学びます。

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 以下のようなアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。

女性リーダー研修
○職場においては、女性のより一層の活躍が期待されています。
○女性の強みを生かしたリーダー像を明確にし、スキルの習得を図ります。
ステップアップ研修
○女性社員が活躍すべき時代であることを理解させ、上昇志向を刺激します。
○女性社員の組織における存在価値が明確になり、組織への貢献意欲や昇進意欲が高まります。
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