ヘビー・クレーム対応研修

研修内容

○法的根拠を背景にした指導内容に特化させているため、接遇者の対応法が限られ、身につけやすいカリキュラムです。
○職場でのチーム対応や日常整備についても指導するため、精神強化が実現できます。

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1日コース

1日目  
9:00














17:00
1.ヘビー・クレームの定義
<演習1>質疑応答
2.ヘビー・クレームに対する心得
3.ヘビー・クレーム対応のステップ
4.ヘビー・クレームを終了させるための情報を得る
<演習2>ロールプレイング
  ※「ヒヤリング+リプライの実践演習」
5.必ず身につけたい”断り方”
<演習3>全体演習
  ※「断り方の実践」
<演習4>総合演習
  ※「ヘビー・クレーム対応の実際」
6.実践力を高める工夫
<演習5>ディスカッション
  ※「組織対応への今後の取り組み」
7.研修のまとめ
   

※こちらのプログラムは基本的なものです。お客様に応じて様々なアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。