新規採用職員研修

研修内容

○学生気分を払拭し、社会人としての自覚を醸成、即戦力化をはかります。
○職場内・外のコミュニケーション場面を模擬体験し、社会人として必要なスキルを体得します。

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2日間コース

1日目   2日目  
9:00















17:00
1.社会人としてのあり方
  ◆社会人としての3つの基本
<演習1>スピーチトレーニング
  ※「自己紹介」
2.ビジネス表現
  ◆ビジネス表現のあり方
<演習2>ビジネス敬語
  ※セルフチェックシート
3.接遇の基本
  ◆接遇を生かす4つの条件
<演習3>グループディスカッション
  ※「これからの行政職員はいかにあるべきか」
4.指示の受け方・報告の仕方
  ◆仕事の流れ
<演習4>ロールプレイング
  ※「指示受け・報告の実際」
9:00















17:00
5.ビジネス電話の基本
  ◆ビジネス電話の重要性
<演習5>電話応対トレーニング1
  ※「基本編」
<演習6>電話応対トレーニング2
  ※「応用編」
6.ビジネスマナー
  ◆マナーの重要性とポイント
<演習7>ビジネスマナートレーニング1
  ※「ビジネスマナーのポイント」
<演習8>ビジネスマナートレーニング2
  ※「訪問・来客・窓口応対」
<演習9>スピーチトレーニング
  ※「決意表明」
7.意義ある職場生活を送るために


       

※こちらのプログラムは基本的なものです。お客様に応じて様々なアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。