接遇能力向上研修

研修内容

○よりすぐれた接遇のあり方を、職場における現実的な問題を踏まえながら、実践的に研修します。
○接遇の意味も改めて見直すとともに、誇りを持って接遇サービスができるように、心がまえを強化します。

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1日コース

1日目  
9:00
















17:00
1.接遇の基本
  ◆接遇とは何か
  ◆優れた接遇4つの条件
<演習1>グループディスカッション
  ※「人とのかかわりで難しいと感じた経験」
2.接遇の基本スキル-聞き方
  ◆聞くことと話すことへの重要な関連性
  ◆相手の真意に迫る、上手な聞き方と質問の仕方
<演習2>聞き方トレーニング
  ※「質問型・評価型会話」
3.接遇の基本スキル-話し方
  ◆相手の気持ちを満たす表現の工夫
<演習3>接遇の実際
  ※「応対場面」
4.場面ごとの心得
  ◆あいさつ・へんじの意義とはたらき
  ◆電話応対の基本と注意点
5.さらに接遇能力を高めるために
   

※こちらのプログラムは基本的なものです。お客様に応じて様々なアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。