研修ご担当者向け無料公開セミナー
 「クレーム対応能力向上セミナー
 「説明能力向上セミナー
 「情報交換会」

・クレームの対応に苦慮している。具体的な対応法を身に付けさせたい…
・説明能力を伸ばしたいと考えている職員が多い。相手に応じた説明ができるよう整えたい…
・どんな雰囲気で研修を進めるのか確認しておきたい…

そんな研修ご担当のみなさまに朗報です!
研修ご担当者からご依頼・お問い合わせを多くいただくテーマを2つ厳選し、話し方教育センター専任講師が“模擬研修”をいたします。

クレーム対応能力向上セミナー ~何を訊くのか?どのように訊くのか?~
◆特長◆
 クレームを受ける際の心がまえを整え、効果的な対応を実現するための基盤を築くプログラムです。
 クレーム対応場面に着目し、効果的なコミュニケーション手法が身につくよう組み立てています。
 クレームへの苦手意識が緩和され、積極的に向かう姿勢が醸成されます。
◆受講者のことば◆
 ・クレームを受ける際に必要な心がまえが整理された
 ・クレーム解消までの流れが明確になった
 ・クレーム対応時に有効な表現技法が印象に残った
 ・クレーム対応に有効な質問技法を活用していきたい
 他

説明能力向上セミナー ~理解を引き出す説明の仕方~
◆特長◆
 基本的な考え方・すすめ方・具体的手法等を学び、あらゆる説明場面に対応できるノウハウを習得し
 ていただけるプログラムです。
 相手に応じた、わかりやすく説得力のある話し方が身につきます。 
◆受講者のことば◆
 ・これまでの説明場面を振り返るよい機会だった
 ・聞き手を意識して話すことの大切さを実感した
 ・説明の効果を上げるポイントが明確になった
 ・相手の行動喚起を促す上で有効なポイントが示された
 他

実際に講師の登壇風景をご覧いただき、今後の研修計画へお役立てください。
ご参加を心よりお待ちしております。

 

今すぐ申し込むご案内資料

 


このページの先頭へ

 

  

開催のご案内

主 催
株式会社 話し方教育センター
日 時
2017年7月19日(水)13時00分~16時40分
13時05分~14時35分「クレーム対応能力向上セミナー」
②14時45分~16時15分「説明能力向上セミナー」
③16時15分~16時40分「情報交換会」
対象者
研修ご担当者様
参加費
無料
会 場
駅南貸会議室KENTO2階 ROOM E
新潟県新潟市中央区天神1-1(地図を表示

交 通
新潟駅南口より徒歩約1分
今すぐ申し込むこのページの先頭へ

 

 

問い合わせ先

株式会社 話し方教育センター
公開セミナー担当
お問い合わせ

 今すぐ申し込むこのページの先頭へ

 


Adobe Readerダウンロード PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトをご覧ください。