ビジネスマナー研修

研修内容

○福祉のプロとしてふさわしいビジネスマナーとコミュニケーション力を身につけます。
○各自の話し方を把握した上で演習を繰り返し、改善に向かいます。

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半日間コース

1日目  
13:00










17:00
1.社会人にふさわしい話し方とは
  ◆社会人としての言動
  ◆話の影響と心理変化
2.ビジネス表現を理解する
  ◆表現とビジネス敬語
<演習1>スピーチトレーニング
3.場面毎のビジネスマナー
<演習2>マナー実践
4.わかりやすい説明の仕方
5.社会人としての聞く力
<演習3>説明・傾聴トレーニング
6.さらにマナーを磨くために
   

※こちらのプログラムは基本的なものです。お客様に応じて様々なアレンジも可能ですので、お気軽にご相談ください。