新規採用職員研修

研修内容

○学生気分を払拭し、社会人としての自覚を醸成、即戦力化をはかります。
○職場内・外のコミュニケーション場面を模擬体験し、社会人として必要なスキルを体得します。

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2日間コース

1日目   2日目  
9:00















17:00
1.社会人としてのあり方
  ◆社会人としての3つの基本
  ◆話の影響と心理変化
<演習1>スピーチトレーニング
  ※「自己紹介」
2.ビジネス表現
  ◆ビジネス表現のあり方
  ◆ビジネス敬語の確認
<演習2>ビジネス敬語テスト
  ※セルフチェックシート
<演習3>コミュニケーション・トレーニング
  ※「コミュニケーションゲーム」
3.指示の受け方・報告の仕方
  ◆指示の受け方のポイント
  ◆報連相の重要性と注意点
<演習4>ロールプレイング
  ※「指示受け・報告の実際」
9:00















17:00
4.ビジネス電話の基本
  ◆ビジネス電話の重要性
<演習5>電話対応トレーニング
  ※「ペア演習+実践テスト」
5.場面毎に求められるビジネスマナー
  ◆マナーの重要性とポイント
<演習6>ビジネスマナー総合トレーニング
  ※「来客対応の流れ」
<演習7>スピーチトレーニング
  ※「決意表明」
6.意義ある職場生活を送るために
  ◆まとめ





       

上記以外に、半日~1日間コースのニーズも多く実施しております。何なりとご希望をお聞かせください。
「鉄は熱いうちに打て!!」期待以上に育つ職員育成のために、お役に立てれば幸いです。