接遇能力向上研修

研修内容

○よりよい接遇のあり方を理解するとともに、自身および組織の現状分析を実施します。
○現状との差異から見出した問題点を改善するためのスキルを習得します。

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1日コース

1日目  
9:00
















17:00
1.接遇の基本
  ◆福祉接遇の今日的意義
  ◆優れた接遇4つの条件
  ◆接遇の基盤と話す能力
<演習1>ディスカッション
  ※「接遇で困難を感じた場面」
2.接遇を支える話し能力
  ◆話の影響と心理変化
  ◆表現の2大原則
3.接遇におけるマナー
  ◆人前でのあり方
<演習2>ロールプレイ
  ※「接遇の実際」
<演習3>ディスカッション
  ※「研修で得たものを今後どう活かすか」
4.さらに接遇能力を高めるために
  ◆利用者に学ぶ接遇能力
  ◆まとめ
   

上記以外に、クレーム対応を含めた2日間コースや、職場内コミュニケーションを含めた1.5日コースもご好評を頂いております。福祉の現場を支える基盤の研修テーマです。