ビジネスシーンにおけるコミュニケーションは、場当たり的な対応に頼っていてはうまくいきません。なぜ、あのときは理解されたのか。なぜ、あの場面ではうまく乗り超えられなかったのか。研修では、日ごろの言動の中で見えていなかった問題や原因を明らかにし、理想とするコミュニケーションのとり方を具現化していきます。社会が、多様化していく人間模様の中にあっても、適切な関係を持続できるスキルを提供していきたいと考えています。
久保 康子|講師紹介
経歴
生年 1961年
1984年 金融系企業 入社
秘書室 人事研修 事務指導部門に従事
1996年 メーカー系教育会社 入社
カリキュラム開発 講師養成講座担当に従事
2007年 株式会社 話し方教育センター
講師養成講座修了・講師資格取得試験合格、講師登録
専任講師へ登録