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社会人としての心がまえに始まり、話し方・ビジネス敬語、指示の受け方・報告の仕方、電話応対、ビジネスマナー、配属後の指導の受け方までが身につきます
SNSによってコミュニケーション手段が大きく変わってきたここ数年、新入社員の多くが電話応対を苦手として入社してきています。
電話応対は受け方の流れを知ることと同じくらい、敬語の使い方、さらには話し方が重要であり、本セミナーではそれらを学び、身につけることができます。
また、報告の仕方はもちろんのこと、指示の受け方を覚えることも重視しています。配属後、真っ先におこなわれるコミュニケーションが指示を受けることだからです。同様に、指導の受け方にも多くの時間を充てています。ほめられたとき、叱られたときのコミュニケーションを学ぶことは、上司や先輩による指導との相乗効果を生み、新入社員の成長速度を倍加させます。
あいさつやマナーについても、再現VTRを交えた理解しやすい内容になっています。
サンプル動画はこちら
学習テーマ | ||
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1. | 社会人としてのあり方 | |
2. | 仕事における表現 | |
3. | 指示の受け方・報告の仕方 | |
4. | ビジネス電話 | |
5. | ビジネスマナー | |
6. | 指導の受け方 | |
7. | 意義のある職場生活のために |