官公庁・自治体向け|研修内容

議会答弁研修

議会答弁研修

わかりやすく、説得力ある議会答弁をめざす研修です。
議員の質問の聞き方や反対意...

お客さま応対(接遇)研修

お客さま応対(接遇)研修

お客さま応対の心得や具体的な技法を学び、応対スキルを向上させるための研修です。

新規採用職員研修

新規採用職員研修

社会人・公務員として必要不可欠な、ビジネス敬語や指示の受け方・報告の仕方、対面接...

政策形成研修

政策形成研修

政策形成のノウハウを学ぶ研修です。実際の政策形成の思考手続きを体験し、そのポイン...

ヘビー・クレーム研修

ヘビー・クレーム研修

常軌を逸した要求や苦情への立ち向かい方を学びます。講師2名体制で実施し、講師1名...

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