【研修動画】しなやかに逞しく。クレーム対応セミナー|研修内容

【研修動画】しなやかに逞しく。クレーム対応セミナー

【研修動画】しなやかに逞しく。クレーム対応セミナー

クレーム対応のテクニックだけではなく、対応者としてのあり方も学べるセミナーです。これさえ身につけておけば、あらゆるクレームに対応することができます。

  • ・現在お客さま応対業務に就いている人
    ・今後お客さま応対業務に就く可能性がある人
    ・お客さま応対をおこなう担当者の上司

研修のポイント

お客さまに提供するサービスや、サービス提供のチャネルは以前と比べ、様変わりしています。
それに伴ってクレームの質は変化し、量も増え続けています。
このような状況の中でクレーム応対を学ぶ、あるいは学びなおすことが、お客さまのために、またお客さま応対者自身のために極めて重要です。
本セミナーでは、クレームの価値やクレームへの向き合い方から、対応の流れ、対応中のコミュニケーションポイント、難しいクレームへの対応法など、必要なことのすべてが網羅されています。


サンプル動画はこちら

学習テーマ
1. クレームに向かう認識
2. クレーム対応の進め方
3. クレーム対応での対話の方法
4. 相手の理解・納得を得る
5. 実践的なクレーム対応テクニック
6. クレーム対応力を高める日常生活

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