03-5777-1874
電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)
当社が自信を持って提供するプレゼンテーション研修は、製品紹介や事業説明、協力依頼などに大きな効果を発揮します。
発声の方法/話の構成/聴衆を惹きつけるテクニック/聞かせどころの押さえ方、など、プレゼンテーションの実践テクニックが満載の研修です。
ご希望によっては、パワーポイント資料の作り方/活用方法への対応も喜んでお引き受けいたします。
ある企業では、この研修実施の直後に、数億円の競合プレゼンテーションで受注獲得した等の成果が報告されています。
【人数】
30名まで
【教材】
①トレーニングシート
②プレゼンテーション・プラン ワークシートA
※ オンライン研修やビデオ研修ではプログラム内容が異なる場合がございます
時刻 | 学習テーマ・進め方 | 指導の目的 |
---|---|---|
9:00 | 1 プレゼンテーションの基礎 【講義】 * 話は聞き手が決定する * よいプレゼンテーションの基盤 |
◆知識の習得 |
【演習】「経験分析」 ◇ これまでの体験を振り返り、プレゼンテーションを成功させるポイントを集める演習 |
◆課題の抽出 | |
2 プレゼンテーションの中核 【講義】 * プレゼンテーションの構成 * 好印象をあたえるために * 説明・説得のポイント |
◆知識の拡充 | |
【演習1】「プレゼンテーション準備」 ◇ ここまでの学習内容を活かし、後のプレゼンテーションの準備をおこなう演習 ◇ 聞き手は、顧客(あるいは他部署の人)と想定する |
◆後の演習への準備 | |
12:00 | 昼食・休憩 |
時刻 | 学習テーマ・進め方 | 指導の目的 |
---|---|---|
13:00 | 【演習2】「プレゼンテーションの実践1」 ◇ 【演習1】で準備したプレゼンテーションを、実施する演習 ◇ メンバーは、プレゼンテーターが設定した聞き手として聞き、終了後にフィードバックをおこなう |
◆実践 ◆相互啓発 |
3 プレゼンテーションのスキルアップ | ||
【講義】 * 聞き手の視覚に訴える技術 * 話しぶりで聞き手にインパクトをあたえる * あがりへの対処 |
◆知識の拡充 | |
【演習1】「プレゼンテーション準備」 ◇ ここまでの学習内容を活かし、後のプレゼンテーションの準備をおこなう演習 |
◆後の演習への準備 | |
【演習2】「プレゼンテーションの実践2」 ◇ 【演習1】で準備したプレゼンテーションを、実施する演習 ◇ メンバーは、プレゼンテーターが設定した聞き手として聞き、終了後にフィードバックをおこなう |
◆実践 ◆相互啓発 |
|
4 さらにプレゼンテーションスキルを高めるために 【講義】 * 話す能力の高め方 |
◆自己啓発意欲の喚起 | |
17:00 | 終了 |