03-5777-1874
電話受付時間 9:30~17:30
(土日祝祭日は休み)
本セミナーの“キャプテン”とは、担当者とリーダーとの二足のわらじを履くプレイングマネージャーを指します。これを見れば“キャプテン”にマストな行動・スキルが身につきます。
採用難や労働生産性の追求を背景に、いまや相当数のリーダーがキャプテンとして活動しています。
キャプテンの中には課長や係長という職位にあるわけではなく、高い業績をあげているために自然とリーダー格になっている人も少なくありません。つまり、リーダーについての学習機会を持たずにその務めを果たしているのです。
世の中には職位を持つ人に向けたリーダー論は数多くありますが、現実的なキャプテン論はあまり存在しません。
本セミナーでは、キャプテンに求められる意識と行動が学べ、コミュニケーションスキルが身につき、キャプテンとプレイヤーとの両立の仕方を知ることができます。
サンプル動画はこちら
学習テーマ | 小テーマ | |
---|---|---|
1. | 組織に求められるキャプテンシー | |
2. | キャプテンシーを強める具体スキル1 | ~ 情報収集スキル |
3. | キャプテンシーを強める具体スキル2 | ~ 指示スキル |
4. | キャプテンとしてのチーム統率 | |
5. | チームの一員としてのキャプテン | |
6. | よりすぐれたキャプテンをめざして |