私自身もこれまでに相当数の研修を受講しましたが、残念ながら実践していないことや研修内容も憶えていないことに気づきます。「理屈はわかるが実務とは距離がある」、「理想論的でありお伽話を聞いている感覚になる」等の研修が多かったからではないかと考えます。
その経験を元に、“受講者から現場感を感じ取り、実践できることに重点を置くこと”、また、“何か一つでも記憶に残る研修を実施すること”を心がけています。
大野 統生|講師紹介
経歴
生年 1964年
1987年 大手自動車部品製造・販売会社 入社
本社総合企画室 配属
1989年 外資系保険会社 入社
営業部配属
以後、第一線で営業活動を行うかたわら、人材育成における研修を数多く担当
平成14年より、支社長歴任
支社経営、業務マネジメント、人材育成に携わり、上級マネジメントスキルを
保有するに至る
2013年 株式会社ジャストワン設立
保険代理店のコンサルティング業務、および、教育指導に従事
2017年 株式会社 話し方教育センター
講師養成講座修了・講師資格取得試験合格、講師登録
専任講師へ登録